2017/11/09 09:30

 

「寒い!!」という日が増えてきた今日この頃

この季節の定番メニューと言えば やっぱり鍋!

体が温まる鍋が食べたくなります。

でも鍋って具材以外、どこかテーブル上が地味だったりしませんか?

そんな時に貫禄あるFUTAGAMIの鍋敷き【太陽】はいかがでしょうか?

 

 

1897年(明治30年)創業の富山・高岡の真鍮の鋳物メーカー「二上」が立ち上げた

真鍮の生活用品ブランド「FUTAGAMI」

耐腐食性が高く、加工が比較的容易で大昔から建築金物や船舶金物、家具金物など様々な分野で使用されてきた真鍮。

 

 

 

 

 

裏面にはちゃんと滑り止め&テーブル傷つき防止のゴムがついております。

女性だけではなく 料理好きの男性へのプレゼントとしても人気が高い一点です。

 

また年末年始はホームパーティや自宅で忘年会など何かと集まりが多くなります。

「テーブルコーディネート、フォトジェニックさも意識した準備をしたい!!」という方にもオススメです。

 

鍋敷き以外にも 真鍮の箸置きがございます。

https://www.rin-japan.jp/categories/639364

 

ちょっと大人のテーブルメイキングをするなら FUTAGAMIはとっても使えるアイテムです。

また使えば使うほどに味わいのある色へと変化していくところも愛着がわくポイント!

 

自分のお気に入りをずーっと使う、 一緒に歳をとれるアイテムって何だかいいですよね。