2018/02/13 20:39

 

創業200年、大阪の老舗醤油屋さんがつくった大人気【カレーぽん酢】

カレー好きで、知っている人は知っている この【カレーぽん酢】は

江戸時代に創業し、200年の歴史を持つ老舗醤油醸造の大醤が作り出した

’カレー’ファンの為のぽん酢です。

 

現在では大阪唯一の醤油醸造所であり、とても信頼のある醤油屋さんです。

 

 

まだ寒い日が続いていますが 「ふつうの鍋にちょっと飽きてきた」という方には是非おすすめです。

鍋1杯目はふつうのぽん酢、2杯目のお代わりは ちょっと味を変えてカレーぽん酢。

また鍋の〆におじや、麺類を入れた時にもこのカレーぽん酢がよくあります。

 

 

そしてカレーぽん酢以外にも ぜひおすすめしたいソースや醤油があります! 

 

大阪ステーキソース

とても食欲そそる香りがする肉料理にぴったりの

玉ねぎがたっぷり入ったステーキソースは お肉全般との相性が抜群。

ささっとお肉にかけるだけで より美味しく召し上がれます。

お弁当のおかずにかけることもおすすめです。

 

 

 

河内屋又兵衛100ml4本セット

老舗大醤の人気醤油&ぽん酢が4種類も入った ギフトやお試しにちょうどいいサイズのセットです。

グルメ好きの友達へのちょっとしたギフトとしてもカッコがつく素敵なパッケージもおすすめポイント。

 

特に《ゆずぽん酢》はゆずの香りがとってリッチに楽しめ、すぐ使い切ってしまいました、、、

また《生姜醤油》はこれ一本で 完璧な生姜焼きが手軽に美味しくつくれて キッチンで重宝したくなる一品。

 

 

 

この機会に是非とっても美味しい大醤の醤油とぽん酢をお試しくださいませ。