2020/06/03 17:11





日本の四季折々の草花を描いたボンボニエールが入荷しました!!



目にも美しく、飾ってよし使ってもよしと、ちょっと贅沢な調度品。

 

ボンボニエールは幸せが宿るとされ、引き出物や

お祝い事の贈り物としても人気のアイテムです。


また、皇室の引き出物としてもたびたび贈られることから、

格式のある”贈り物”として年齢問わずに喜ばれます。


 

 

京焼の職人方の卓越された筆づかいは、草花の息吹を感じるような瑞々しさを感じます。

色鮮やかで繊細なつくりは、ついうっとりと見入ってしまうほど。

そして、金彩の輪郭線は絵付けされた模様がより引き立ち

煌びやかな印象も与えてくれます。



 

蓋を開けると器の内側には、はらりと落ちてきたような可憐な花びらが一枚描かれています。

ちょっとした小技が効いたデザインに心掴まれてしまいます。


職人の匠技を感じる小さな菓子器に、砂糖菓子を入れ優雅なお茶の時間を過ごすのはいかがでしょうか。

  



  

《熊谷聡商店》

熊谷聡商店は、1935年に京都で創業。


京焼は「清水焼」とも呼ばれ、

京都府で生産される焼き物のことを指す。

色彩豊かな上絵付けが施されることが多く、

京都という古都ならではの優雅な印象の器が特徴。


 

 

 

この他にも、「花結晶シリーズ」もお取扱いございます。

独自開発された釉薬から生み出される結晶の花は、吸い込まれるような奥行きのある色合いが特徴です。


Rinオンラインショップは→コチラ





Rin8890

住所:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地 ワテラスコモン 2F 地図

 
 
営業時間:
平日  11:00-18:00
土   11:00-16:00
日祝日 休業
※ 2020年6月現在
状況により変更される可能性もございます。

お問い合わせ:
info@rin-japan.jp
03-3525-8840