news

2020/07/10 18:02



草木染めの手すき和紙でよられた 稀少な存在である国産の線香花火


福岡八女市の手すき和紙を草木染めで丁寧に染色し、

職人の手によって一本一本丁寧に縒り上げれている、火を点けるのがためらわれるほど美しい線香花火です。


手練れによりつくられる線香花火は、

途中で火の玉が落ちにくく、最後まで美しい火花を放ち続けます。



今年の夏はご家族や友人を集めて、いつもと一味違う花火を楽しんでみてください。


少し懐かしく心あたたまる光を囲んで、夏の思い出をつくってみませんか?

伝統のひかりを灯すことで次の世代、さらに次の世代へと継承を守る手助けとなることでしょう。



桐箱に入れておけば1年以上しけることなく保存できます。

夏に遊んだら来年まで残しで熟成された線香花火をお楽しみいただけます。


《筒井時正玩具花火製造所》

福岡県 みやま市で子供向け玩具花火の製造を続けて約90年。

国内唯一の線香花火製造所としての製造所の廃業と同時に

3代目筒井良太がすべてを引き継ぎ、現在も伝統の光を守り続けています。



Rinの他の商品を見る



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Rin店舗のご案内

住所:東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワーコモン2F

instagram: https://www.instagram.com/rin8890__tokyo/

ワテラスHP: https://www.waterras.com/

営業時間 :平日 11:00 〜20:00

        土     11:00〜16:00

*しばらくの間、日曜祝日は休業とさせて頂きます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇